
--------

ランキングに参加しています。
ポチっとしてもらえれば嬉しいです♪

 カブを売りにグリコ★村へ

2009-03-20

昨日はパピちゃんからカブ高騰のお知らせをもらったので売りに行ってきました~
なんとパピちゃんのグリコ村2週連続高騰!!
うらやましーい♪
いちご村はジリ貧まっしぐらww
木曜日の午後で47ベルだもん。
まぁー緑化してて時間を戻したから期待はしてなかったけどーー

さてグリコ★村へダッーーシュ。

グリコ★村へいそげーーー


つづきも見てね♪

ランキングに参加しています。
ポチっとしてもらえれば嬉しいです♪

 永住決定ですよ♪

2009-03-17

緑化期間中に住人が結構入れ替わりました
まずは引っ越していった住人さんは

引っ越し

みんなちゃんとお別れできなくてごめんね~
元気でね♪


そしていちご村に引っ越してきた住人さんは

いちご村へようこそ

この4人とロボくん(写真が保存されてなかった。。。)
そしてそして

リッキーが来たーー♪

リッキーが来ました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
でもこれには裏があって…

最初はね来るものこばまずでいつも通りやってたんですけどね
タンタンとロボの家がね~

こんな所に建てないで~

ってことで家の位置を決めるべく住人リセットをやってみたんですよ!
やっぱりやり始めたらやっぱりお気に入りの住人がいいな~なんてw
リッキーが来たときはめちゃくちゃうれしかった♪
しかも家の位置もオッケイv(。・ω・。)ィェィ♪
リッキーはいちご村永住決定でーーす☆
皆様リッキーをよろしくね(*・∀-)☆




ランキングに参加しています。
ポチっとしてもらえれば嬉しいです♪

 緑がいっぱ~い♪

2009-03-15

緑化終わりましたー!!
ふー長かった。。。
何回心が折れそうになったか。
でもふさふさになっていく様子と交配の花が増えるおかげでがんばれたーー

さてどんな様子で増えていったかと言うと、
写真でご覧下さーい♪

緑化開始~

1週間

2週間

1か月

2か月

3か月

こんな感じで増えていきましたよ。
このあともう少しだけ進めて終了。
微妙にハゲてる部分がまだあるけどそれまこれからゆっくり増やしていこうかなと♪

この間に交配も花も増えてました。
はじめはいろいろな花を植えて増やしていたけど、途中から水やりがね~
だから黒&紫バラだけにしぼって増やしました~
その結果…

青バラ咲いたよ

ついに青バラが咲きましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
このあと少しずつ青バラも増えていき、もちろん黒&紫バラもいっぱいになりましたよ♪


さて、緑化中の住人さんの引っ越しは…
また次回の記事で~
大好きな住人さんが来ましたよ♪
もうばればれだけど(笑





ランキングに参加しています。
ポチっとしてもらえれば嬉しいです♪

 2夜連続通信♪

2009-03-09

土曜日の夜も通信ですよv(。・ω・。)ィェィ♪

まずはともたんの村へゴー!!
すでにともょんちゃんが来てました♪

ともたんがいちご村フラッグも作ってくれたんでもらいに仕立て屋に~
ともたんありがとねヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

他のデザインもちゃっかりいただいちゃました♪
私が着ていたドラミちゃんもプレゼントしましたよ。

このあとはみゅうちゃん登場♪






つづきも見てね♪

ランキングに参加しています。
ポチっとしてもらえれば嬉しいです♪

 突撃ヽ(´Å`●)ノ☆≡≡

2009-03-07

昨日はどこか開いてないかな~と思って門番さんに聞いてみると、
ともたんの村が開いてるーーー♪
次の日遊ぶ約束をしていたけど、門が見えたから行かなきゃ失礼でしょ(笑
ってことで突撃ーー

つづきも見てね♪

ランキングに参加しています。
ポチっとしてもらえれば嬉しいです♪

 間違い??

2009-03-05

サブで森をやっているときのこと。

ガンテツとスワンソンがしゃべっていたので入ってみると

かんとか?

これって間違いだよね!?
「かんとか」じゃなくて「なんとか」だよね!?

追記:「なんとかかんとか」の「かんとか」なのかな? ランキングに参加しています。
ポチっとしてもらえれば嬉しいです♪

 なべのすけだぁ~

2009-03-05

水曜日ですね。
水曜日はキツネのお店の入れ替えですね~
ということで街へレッツゴー

バスに乗って街へ~

まずはイナリ家具へ
相変わらずあやしさ全開

へっへっへ

緑のタンスと名画を購入しました。
さぁ今週の名画は本物か!?
結果はもうちょっと先↓

そしてフラッと入ったグレイシーグレースにて
なべのすけだぁ~
やっと会えたよ!
いざこの恰好で挑戦!!

初グレース

結果は…

v(。・ω・。)ィェィ♪

10%オフですよ♪
何買おうかな~

萌え~

メイドのふくを買いました。
10%オフだけどこれだけー

グレースにも会えたし、そろそろいちご村に帰りますよー
またカッペイの話があると思うと憂鬱だけどこれでしか帰れないからね~
まぁー基本Bボタン連打ですけど(笑

いちご村まで~

さて先ほどの名画は…

また贋作。。。

(`Д´) ムキー!



ランキングに参加しています。
ポチっとしてもらえれば嬉しいです♪

 明かりをつけましょぼんぼりに~♪

2009-03-04

ひな祭りですね~
村長が役場前にいてびっくりでしたよ。

オトメノココロ。。。

おとめのココロねー
どこに落としてきたんだろう??
取りに行ってももう破棄されてるよ(笑

こんなことを言っている村長からひし餅をいただきましたよ。
早速お雛様の横に飾ってみましたよ♪

ひし餅

相変わらずプリンセス家具にはあっていませんが。。。
そしてニンテンドーさんからお手紙が届きましたよ~

お手紙でーす

昼にも届けに来てくれたけど、手紙がいっぱいで受取れなかったことは内緒♪
早速かぶってみましたよ。

おひなさまに変身

緑色の髪の毛ではちょっと変だね(笑


*****************************************************************

話は変わって

1週間前に初めて咲いた黒バラさん、すっかり記事にするのを忘れてました。

初黒バラさん

この後順調に3本まで増えましたよ。
そこで青バラを咲かせるために立ち上がりましたよ!

青バラ咲かせるぞー

早く咲けー



ランキングに参加しています。
ポチっとしてもらえれば嬉しいです♪

 全部払いました!!

2009-03-04

今まで踏み倒そうと思っていた家のローンを全部払いましたよ~
だって早く旗を飾りたかったんだもん♪

全部払い終わったー

ぺりこの拍手が嬉しいね♪


そしてそして次の日~

旗が建ったど~

わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
かわゆす ランキングに参加しています。
ポチっとしてもらえれば嬉しいです♪

theme : 街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

 3枚目ですよ。。。

2009-03-03

2日のお客様はローラン。
早速ボロを回収しにゴー!!

ボロじゅうたん

サブも合わせて6枚のボロを回収しました。
でローランから頂いたものは

しょうぶのゆか

しょうぶのゆかと

お風呂場タイルのゆか

おふろばタイルのゆかでしたよ。
なんと、お風呂場タイルのゆかは3枚目!!
もっと違うのくださいローランさん。。。

そこでお風呂場タイルのゆかがほしいというお友達の皆様、
よかったら差し上げますので行ってくださいね♪
ランキングに参加しています。
ポチっとしてもらえれば嬉しいです♪

 3月ですよ~

2009-03-02

3月になって虫たちが起きてきましたね~

てんとうむし

モンシロチョウ

いくつか捕まえて寄贈しましたよ♪

そしてたぬきのお店でこれを買いましたよ。

ひな人形

プリンセス家具の中でひたすら浮いているひな人形(笑
一様私も女の子ですから飾ってみました。(女の子って年ではないけどね…)


あと3月になったんでここに行かなきゃね~

3月の占い

花を愛する人のおまじない
いちご村のどこかに
カネのなる木を
植えてみましょう…


だそうです。
いちご村においでの際はよろしくお願いしますね。


ランキングに参加しています♪
ポチっとしてもらえたら嬉しいです。


ランキングに参加しています。
ポチっとしてもらえれば嬉しいです♪

 楽しすぎ~ヾ(〃^∇^)ノ

2009-03-01

昨夜はともたんさんからお誘いがあってスキップしながらみらの村へ♪

みらの村へゴー!!

長いので折りたたみますね~

つづきも見てね♪

ランキングに参加しています。
ポチっとしてもらえれば嬉しいです♪

プロフィール

ベリー

Author:ベリー
1児のママで主婦です。
どうぶつの森はDSからはまってます。


当ブログはリンクフリーです♪
気軽に貼っちゃってください。
もちろん相互リンクも大歓迎です。
(森ブログのみですが。。。)

いちご村
地図
月別アーカイブ
FC2カウンター
BlogPeople
トラックバック・ピープル


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
